BLOGブログ

ブログ

9月16~18日、第6回オーガニックライフスタイルEXPO2021に出展します。

オーガニックライフスタイルEXPO2021

目次

9月16~18日、第6回オーガニックライフスタイルEXPO2021に出展します。

オーガニックライフスタイルEXPO2021

2021年9月16日(木)17日(金)18(土)に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催される第6回オーガニックライフスタイルEXPO/第2回SDGsライフスタイルフォーラム。オーガニックや環境に対する意識の高い人々が注目する展示会です。
昨年は、10月16日(金)15日(木)17日(土)の3日間、有機食品からナチュラルコスメや住まい・日用品まで、132小間に107社が集い、 10,000人を超える入場者がありました。
当日入場料は、1,000円ですがインターネットからの事前登録で無料になります。
コロナ感染防止対策で混雑時には入場をお待ち願うこともありますので、ご了承ください。

キルギスの白い生蜂蜜での出展は、ジェベックジョルが初めてです。

この展示会に出店できるのは、基本的にオーガニック認定を受けていること、もしくは同等の基準に合格している商品に限られます。ブースの出展料を払えば誰でも参加できるというもでは、ありません。ジェベックジョルではキルギス共和国のOVOP+1からの養蜂活動、採取の流れ、検査、商品化までを主催事務局に提出、厳しい審査を受けて出展許可を得ました。

2階の8(蜂)番ブースでお待ちしてます。

【ジェベックジョルの生蜂蜜が美味しい秘密】
・ジェベックジョルがキルギス共和国から航空便で直輸入している生蜂蜜は、現地の養蜂家とOVOP+1が緊密な連携を取り合って養蜂活動をしています。
・日本向けに選ばれた生蜂蜜は、日本人を含む現地スタッフが美味しさと色合い、香りなどの官能審査をパスしたものだけを選びます。
 さらに、ラボで検査してから輸出手続きに進んでいます。
・キルギス共和国から日本へは、トルコ航空でイスタンブール経由で25時間で羽田に到着します。
・当日中に検疫と通関をしますのでOVOP+1のオフィスからジェベックジョルまで、たった2日。
・このフレッシュさも、どこにも負けない美味しさの秘密です。
・生蜂蜜は、温度変化や輸送中の振動が大敵。ミツバチさんが一生、頑張ってティースプーン一杯しか作れません。
 そんな大切な生蜂蜜を船や列車の振動や温度変化で台無しにできない。コストがかかっても航空便を使うのです、
 というのが店長の口癖です。
◎第6回オーガニックライフスタイルEXPOの会場で、ジェベックジョルの生蜂蜜をお味見いただけます。
 2階の八番ブースです。ぜひ、お立ち寄りください。