BLOGブログ

ブログ

GWは、おうちで旅気分!! シルクロードの天空の国キルギス共和国へ

目次

おうちで旅気分!! シルクロードの天空の国キルギス共和国へ

キルギス観光局HP

GWも残すところ、あと少しの5月3日。
日本各地に緊急事態宣言、まん延防止が発令されてどこにも行けず、、、
それでも、観光地によっては人が溢れていて大変とか。

無理して出かけて行って渋滞に巻き込まれて家族からのブーイングを浴びたり
もしかして感染したりするリスクを避けるために、ステイホームして過ごしましょう。

日本から西へ6,000㎞のキルギス共和国は、中央アジアのスイスと称される大自然豊かな国です。

魚が好きなものが東に行って日本人になり、肉が好きなものが西に行ってキルギス人になったという
伝承があり、キルギス人のほとんどが知っています。
顔立ちや家族を大切にして勤勉な暮らしぶりも、日本人によく似ているんです。
日本人とモンゴル人に見られる蒙古斑がキルギス人にもあるそうです。
はるかかなたの遠い国だと思っていたキルギス共和国が日本とつながっているなんて、嬉しいですね。

そのキルギス共和国について、キルギス政府観光局のホームページで詳しく紹介しています。
おうちで旅気分!!を楽しんでください。
コロナ禍がおさまったら、世界一美しい花と緑と湖の親日国家、キルギス共和国へ旅してみてください。

キルギスの白い生はちみつSHOPジェベックジョルの蜂蜜もここから、航空便で直送してもらってます。
ではでは、明日もいい日でありますように。 ジェベックジョル店長 信田陽吉